« が、それにさらに加えて | トップページ | 年をとると »

2015年3月31日 (火)

仕事での

女性特有の勝ち誇ったような態度。
鼻につく、なんてナマやさしいもんじゃない。

何を言う?!オババ!
あんたみたいなオバハンに、そんな態度を取られる筋合いは、
ぬあぁ~い!!
と思ったが、やはり、仕事でお伺いしているので、
そういう筋合いは、あるわけだ。

「ご挨拶です」と、お米や、商品券のひとつでも持参していれば、
もう少し対応が変わっていたかも知れない。
(オシャレなお菓子ではなく、ここは、あえて、お米!!)
「あら、悪いわね。」と、
ねずみ男のような、笑顔を見せてくれたかも知れないJupas 選科

私は好きで仕事をしているのだ。
いちいち細かいことを気に病んでいたら、やっていられない。
しかし、人の足元を見て、
ここぞとばかりに日ごろの鬱憤をぶつけてこられると、きついものがある。
だが、そういう人は、所詮、そういう人なのだ家居裝修

残された人生を社会貢献に軸足をシフトさせる、ビル・ゲイツのようになれ、
と言っても無理がある。
気の毒な人生を送ってきた結果が、ああいう態度なわけだ。
本人は何も気付いてないところに、
質(たち)の悪さ、救いようのなさを感じる。

仕事での、その場限りのお付き合いで、よかった。
もし、ああいった人が同じ職場にいたら・・・ぞっとする。
(別の職場に、そういうオバサンがいたが、
見事、首を切られた。あっぱれ、社長に、一票!!)

世の中、
お金をいただくか、払うか、で、人間の立場はこんなにも違う。
仕事とは、厳しいものだ願景村人生課程

« が、それにさらに加えて | トップページ | 年をとると »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088700/59473830

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事での:

« が、それにさらに加えて | トップページ | 年をとると »